ぽんこ日記

働くママ@育休中の日記です♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  237

明日から職場復帰です!

だいぶ間が空いてしまいました。
気づけば5月、明日から職場に復帰します。

大震災から、身辺がばたばたしていて、この1ヶ月は本当にあっという間でした。

4月から、保育園に入園した次男、毎日大泣きの日々を過ごし、ようやく笑顔でバイバイと手を振ってくれるようになりました。

次男が保育園に慣れてからは、次男だけを園に預け、長男と一日デートの日を設けました。
行き先は長男に任せたのですが、みなとみらいの万葉の湯で、平日昼間の温泉を楽しんできました。

長男を預けて働いていた頃は、毎日が本当にばたばたあっという間に過ぎてしまい、あまり記憶がありません。
今度も同じようになるのかと思うけれど、子供達の成長には目を留めて行きたいと思います。
今回は主人が交代制勤務で、平日家にいることが多いこともちょっと安心材料です。

ここまで細々とブログを続けてきましたが、今後は多忙が予想され、更新する余裕があるかわかりません。
それならいっそ、一旦お終いにしようかなとも思っています。(未定です。)
もっと簡単に、携帯から更新できるようにでもすれば、早めの再開もあるかもしれません。

不定期な更新でしたが、見てくださった方、どうもありがとうございました!!!
また、コチラを再開するにしても、新しいブログを開設するにしても、このブログに案内する予定ですので、よろしくお願いします!

ぽんこ

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
           
別窓 | 日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

託児付の美容室

小さい子供がいると、なかなか美容院にも行けないですよね。
子供を誰かに見てもらわないといけないし
実母や夫に頼む手もありますが、他にもいろいろ頼む機会があるわけで、自分の美容院など後回しになるわけです。

ですが、今週末に友人の披露宴があるので、どうしようか(子供)と考えていたところ、実家に届いていたパドという無料タウン誌に、自宅近くの託児付美容室を発見しました。

必要に迫られ、先ほど行ってきましたが・・・良かったです!
泣き叫ぶと思っていた次男は、一度も泣くことなく。

1歳半の次男ですが、分からないとは思いつつ、「おかあさん髪の毛切ってくるから、保母さんと仲良く遊んでまっててね!すぐ帰ってくるからね!!」と言い聞かせておいたのが良かったのかな?

保育室に入るなり、おもちゃに直行した次男。
そのままこっそり出て行くのが良かったのかもしれませんが、知らない間に母がいないという思いをさせたくなかったので、あえて「行って来るね!バイバイ!!」と声をかけたら、分かっているのかいないのか、きょとんとコチラを見送ってくれました。

その後もご機嫌で一度も泣くこともなく遊んでいたそうで・・・
普段家だと私の姿が見えないと泣き叫んで探すのに・・・

まもなく始まる保育園生活、母子分離が心配でしたが・・・案外次男はたくましいかもしれないな~と思いました。

お迎えに行くと、笑顔で飛びついてきてくれました。

保育士さんも優しそうな人で、次男は帰り際笑顔で手を振っていました。
プレ保育園体験の一日となりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
           
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

保育園内定!

昨日、市の保育課から電話があり、次男の保育園が決まりました。
長男と同じ園に、無事4月から入園することになります。

3年前の苦労を考えると、今回は本当に楽に決まりました。

今日も保育園の園庭解放に、次男を連れて行きました。
毎日の長男の送り迎えにも同行しているし、次男は保育園という場所にはすっかり慣れています。
問題は、母子分離だな~
ずっと、べったりだったから心配。

でも、保育園は楽しいところ、安心できるところだと母親の私が知っている今、次男を預ける気持ちは悲しい、寂しいというよりは、楽しんできて~!!いろんなことを経験させてあげられるな~ワクワクという気持ちなので、ここもやはり長男の時とは違いますね。
長男の時は、もう悲しくて寂しくて、切なくて。。。思い出すだけでもウルウルという具合だったので。
ま、今回も始まってみればそうなるかもしれませんが。
着々と、復帰へのカウントダウンが始まっています・・・

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
     
別窓 | 保育園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぽんこ日記 | NEXT
